交通事故知って得する情報ブログ

2012年4月13日 金曜日

交通事故の施術(患者様からの声と交通事故専門家からのコメント)

大阪市中央区の交差点で交通事故に遭われた大阪市北区在住Sさん52歳女性

自転車で買い物に行く途中で、信号を横断中、左折してくる車に巻き込まれました。
頭や肘を打撲しました。その時は、何が起きたのかわからず、とりあえずびっくりしましたが、人目も気になり、大したことないし「恥ずかしい」という感じでした。
病院で検査を受けたところ「軽い打撲と首の捻挫です」と痛み止めの薬とシップだけ渡されて、そのまま帰宅しました。

しかし、翌日の朝、目が覚めてみると首が痛くて「回らない」慌てて病院に行くと、首を牽引されましたが、その後更に痛みが強くなり、かえって悪くなってしまいました。そう困っていた時に、職場の同僚が何度も通っている「JR天満駅、桜の宮駅、大阪天満宮駅、地下鉄扇町駅、南森町駅の近くにある同心整骨院ならどうにかしてくれるはずよ」とおススメしてくれたので保険会社に連絡し早速行ってみました。

院内は明るく清潔感があり、私の想像していた恐そうな整骨院のイメージはなく、安心しました。
院長先生は、かなり忙しそうにしていましたが、重症の私を見て、周りの患者さんに丁寧に説明し、先に私のムチ打ちの治療をして頂けたので、待ち時間もなかったので助かりました。
状態を見てもらうと「首の骨がズレているので、それを改善すれば首はまわるようになりますよ」とやさしい笑顔で接していただき、治療後、ビックリする程、首が回りやすくなりました。先生にお話を聞くと、どこの整骨院も同じ治療をしているわけではなく、ムチ打ちや交通事故に対する治療を専門に勉強されているので効果的な治療ができるそうで、運よく、同心整骨院に来て良かったなと思いました。


交通事故(自賠責保険)専門家からのコメント

「大したことはないと思っていました」このような方も非常に多いです。というのも、その時は、急な出来事でパニック状態になり痛みも感じる余裕もないんです。
ましてや事故なんて頻繁に経験するものではありませんから、どうすればいいのかわからないのが普通です。
受傷後早く治療にかかれたため、症状が悪化せず無事に1カ月で後遺症を残すことなく改善しました。
今でも、定期予防で同心整骨院に通院されているSさんです。



投稿者 同心整骨院

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新着情報

一覧を見る

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。
※30日午前中は診療致します。

2014/04/02

新着情報が入ります。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14