同心整骨院コラム

2018年1月11日 木曜日

同心整骨院は帝国ホテル、OAP、千趣会の近くにあります

 大阪市北区にあります同心整骨院は、市内北区の東側にあり、帝国ホテル、OAP、千趣会の近くにあります。

 同心整骨院は、交通事故治療をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛、四十肩や腱鞘炎と言った施術を行っています。
また一般的な鍼灸治療の他に、美容鍼、耳つぼダイエット、タコ、魚の目治療のドイツ式フットケアの施術も行っています。

 施術には、鍼灸師、柔整師と言った国家資格者が担当し、常時3名以上在籍しています。
院長が長らく整形外科に勤務していた経験から、整形外科的理学療法に基づいた治療を行い、患者さんにできるだけわかりやすい説明を心がけています。

 お昼休みやお仕事帰りにご来院されてもお待ちいただくことはほとんどありません。
 帝国ホテル、OAP、千趣会の近くで鍼灸整骨院をお探しの方は、大阪市北区にあります同心整骨院に一度ご来院ください。




投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2018年1月 9日 火曜日

足首の痛み、腓骨筋腱炎について

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は、足首の痛みの治療も行っている治療院です。
 足首の痛みの1つに、腓骨筋腱炎と言うものがあります。

 足首を捻った(捻挫した)わけでもないのに足首の外側が痛い、体重をかけると足の外側が痛い、といった症状は、腓骨筋腱炎という病気かもしれません。

 腓骨筋はすねの外側、くるぶしの後ろを通って足につきます。この筋肉が骨につく部分で炎症をおこした状態のことを腓骨筋腱炎と言います。

 腓骨筋腱炎はジャンプやダッシュする動作の多いスポーツをされる方に多く見られます。
そうでなくても、足に合わない靴を履いていたり、急に階段の昇り降りをしたときなどに発症することもあります。

 治療としては、まずは運動を中止して安静にします。靴は足に合ったものを選びましょう。
 その後、足の筋肉を柔らかくして、足首の可動域を広げる治療が必要です。

 また、腓骨筋腱がくるぶしの上に乗り上げてくる病態(腓骨筋腱脱臼と言います)になると重傷で、手術も検討されます。

 足首の痛みでお困りの方は、大阪市北区にあります同心整骨院に一度ご相談下さい。




                                                                        

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2018年1月 4日 木曜日

大阪市北区天満、南森町でドイツ式フットケアをお探しの方へ

 大阪市北区天満、南森町、大阪市中央区天満橋、北浜、大阪市都島区桜ノ宮近くでドイツ式フットケアサロンをお探しの方は、北区同心町にあります同心整骨院にご来院ください。

 同心整骨院は、肩こり腰痛治療などの他に、タコ、魚の目の施術も行っています。
当院のタコ、魚の目の施術は、ドイツ式フットケアと言われる施術法を用いています。

 ドイツ式フットケアの施術は、専用のマシン(器械)を使い、足の裏の状態に合わせてアタッチメント(パーツ)を交換しながら行います。

 一般的なフットケアとは違い、ハサミやカッターを用いないので、施術中ほとんど痛みを感じることはありません。
 魚の目も専用のアタッチメントを使用し取り除くので、施術後は痛み無く歩いてお帰りになられます。

 大阪市北区天満、南森町、大阪市中央区天満橋、北浜、大阪市都島区桜ノ宮近くでドイツ式フットケアでタコ、魚の目の施術ができるサロンをお探しの方は、同心整骨院に一度ご相談下さい。



 

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2018年1月 3日 水曜日

天満、南森町、桜ノ宮近くの寝違いを治す同心整骨院

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は、交通事故治療や肩こり、腰痛、膝痛の施術はもとより、寝違いの治療も得意とした整骨院です。

 同心整骨院は、天満、南森町、桜ノ宮駅よりそれぞれ徒歩5分の所にあり、北区天神橋、同心町、与力町、紅梅町、松ヶ枝町、東天満、都島区桜ノ宮といった所から多くの患者さんがご来院中です。

 当院の治療は、院長が長らく整形外科理学療法科勤務の経験から、整形外科的理学療法に基づいた治療を行っています。
寝違いを起こされた方の治療も、解剖学的、運動学的知識に基づいた施術を行うので、できるだけ早く症状の改善をはかります。

 これまでにも、周辺地域にお勤めの方やお住いの方が多くご来院されて治療を行ってきました。
天満、南森町、桜ノ宮近くで寝違いを治す治療院をお探しの方は、大阪市北区同心町にあります同心整骨院に一度ご来院ください。







投稿者 同心整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着情報

一覧を見る

2023/12/19

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2022/12/15

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2021/12/29

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14