同心整骨院コラム

2020年6月30日 火曜日

産前マタニティ整体は同心整骨院へお任せください

 大阪市北区にあります同心整骨院は産前のマタニティ整体を行っている鍼灸整骨院です。

 現在も近隣の同心町、天満橋、天神橋筋、中野町などから多数ご来院されています。
また、産前のマタニティ整体だけでなく産後の骨盤矯正も近隣の同心保育園、天満幼稚園へお子さんを送った後や、迎えに行った後のお母さん方が多数ご来院中です。
入口は段差を無くしており、ベビーカーごとベッドの横までそのまま入れるので、お母さんもお子さんも安心です。

 同心整骨院では妊娠中の腰痛やつわり、むくみで悩んでいるお母さんにマタニティ整体をおススメしております。

 妊娠中に整体を受けても赤ちゃんに悪影響は無いの?と不安に思われる方もいらっしゃいますが
妊娠中は整体、マッサージを【積極的】に受けて頂くことをおススメしております。

 お腹が大きくなると身体の重心が変わり腰や足、肩首まで重だるくなります。
そうなると、あまり身体を動かさずじっとしていることが多くなり、筋力低下を起こしてしまいます。
 筋力低下はさらに痛みを引き起こすだけでなく、お産の時にもパワーが発揮できず、お母さんも赤ちゃんも苦しい思いをしてしまいます。
そうなるまえに整体を受けて頂きたいです。

 整体を受け、筋肉がほぐれると血流が改善されます。
すると、全身のむくみの緩和になります。
 また、筋肉がほぐれリラックスすることで自律神経が整い、つわりや頭痛などの不定愁訴に効果的で、出産の不安などのストレスの軽減にもなります。

 同心整骨院のマタニティ整体は仰向けもしくは、横向けになって行います。
うつ伏せにならないのでお腹の圧迫も避けれます。

 整体でお母さんのストレスが軽減されることで赤ちゃんはおなかの中で安心して成長することが出来、整体はお母さんにも赤ちゃんにも良い影響をもたらせてくれます。

 妊娠中のお身体でのお困りごとは同心整骨院までお気軽にお越し下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月19日 金曜日

耳つぼダイエットの施術風景お見せします

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は耳つぼダイエットを行っている鍼灸整骨院です。

 同心整骨院の耳つぼダイエットはホットペッパービューティーにも同心整体院として掲載しており、天満や南森町など近隣の方だけでなく遠方からもたくさんの患者様が来院されています。

 耳ツボダイエットがどのような施術を行なっているかわからないという方へ、当院でおこなっている耳ツボの施術風景をご紹介します。

 はじめにこちらの手指の消毒を行い、お客様の耳もアルコール綿花で消毒していきます。
消毒を行うことで衛生面に配慮し、耳の皮脂を取ることによってシールがはがれにくくなります。

ブログ画像
 次に、提鍼という棒状の鍼(先が丸くなっており刺さらない鍼)で耳ツボを圧迫し、反応(他のツボと比べ痛みがあるか)を確認します。

ブログ画像

 押さえるツボは、主に食欲に関するツボを刺激していきます。
胃腸の動きを正常にするツボ、ホルモンバランスを整えて食欲を正常にするツボ、暴飲暴食をおさえるツボ、精神を安定させ食へのストレスを軽減するツボなどがよく使われております。

ブログ画像

 刺激を良く感じるツボを狙ってシールを貼っていきます。
 このシールの真ん中にはチタンの粒が付いており、その粒でツボを刺激します。
チタンなので、金属アレルギーの方にも安全に施術が行えます。

ブログ画像

 シールを貼り終えれば施術終了となります。
シールを貼った場所を確認していただき、食事の30分前には軽くグリグリと押さえ、ツボを刺激してあげてください。

 シール自体は3日程で劣化してきますので3日毎に貼り変えをおススメしております。
最初は効果が実感にしにくいですが、続けていくことで効果も高まってき、1カ月ほどで1~2kgの減量が期待できます。

 肌の露出が多くなる時期は同心整骨院で耳つぼダイエットをお試しください。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月16日 火曜日

耳つぼダイエット ツボ紹介part6

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院はJR天満駅、大阪メトロ堺筋線扇町駅から5分圏内にあり、南森町や桜ノ宮など近隣の患者様に多くご来院いただいております。


 本日は胃(い)というツボを紹介します。

 胃はその名の通り胃の感覚を正常化します。
空腹による不快感を抑え、胃の感覚を正常化します。
胃の感覚が正常化されると食べ過ぎや飲みすぎを防いでくれるのでダイエットにとても有効なツボになっています。

 耳つぼダイエットに興味のある方は同心整骨院までお越し下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月15日 月曜日

耳つぼダイエット ツボ紹介part5

 大阪市北区にあります同心整骨院は耳つぼダイエットの施術を行なっている鍼灸整骨院です。

 同心整骨院の耳つぼダイエットはジムに行ってもなかなか体重が減らない方、食事制限が苦手な方に足を運んでいただいております。


 本日は食道(しょくどう)というツボを紹介します。

 食道は消化器の働きを正常にするツボです。

 消化器が正常に働くと代謝により多くのエネルギーを使えるようになりカロリー消費を促進させることでダイエット効果を狙います。
また、便秘改善の効果も期待できます。

 運動、食事制限が苦手な方は同心整骨院で耳つぼダイエットを受けてみませんか?

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月14日 日曜日

耳つぼダイエット ツボ紹介part4

  大阪市北区同心町にあります同心整骨院は耳つぼダイエットを行なっている鍼灸整骨院です。

 本日は便秘解消のツボ、便秘点を紹介させていただきます。

 腸全体の働きを良くし栄養素の吸収を促進することで便通の改善が期待できます。

耳つぼダイエットに興味のある方は同心整骨院までお越し下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着情報

一覧を見る

2023/12/19

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2022/12/15

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2021/12/29

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14