同心整骨院コラム

2020年6月13日 土曜日

耳つぼダイエット ツボ紹介part3

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は耳つぼダイエットを行っている鍼灸整骨院です。

 現在も近隣の南森町、天満、桜ノ宮、天満橋、天神橋筋方面から多数ご来院中です。

 本日は内分泌(ないぶんぴつ)というツボを紹介します。
内分泌はその名の通りホルモンバランスを調整し、新陳代謝を促進します。

 新陳代謝が促進され町の循環が良くなることで便秘が解消されダイエットにつながります。
また、ホルモンバランスを調整するので生理不順や生理痛などの女性特有のお悩みにも効果的です。

 耳つぼダイエットに興味のある方は同心整骨院までお越し下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月12日 金曜日

耳つぼダイエット ツボ紹介part2

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は耳つぼダイエットの施術を行なっている鍼灸整骨院です。

 現在も近隣の紅梅町、松ヶ枝町、錦町、与力町、野崎町、末広町などから多数の患者様が耳つぼダイエットの施術を受けて頂いております。

 本日は神門(しんもん)というツボを紹介させていただきます。

 神門は食べ過ぎを抑制する働きがありますが、主な働きはストレスの緩和です。
 神門は自律神経と繋がっていると言われダイエットによるイライラだけではなく不眠などにも効果があります。
耳つぼダイエットで刺激することでストレスなくダイエットが可能です。

 ダイエットが上手くいかずイライラししている方は同心整骨院までご相談下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月11日 木曜日

耳つぼダイエット ツボ紹介part1

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は、耳つぼダイエットの施術を行なっている鍼灸整骨院です。

 同心整骨院の耳つぼダイエットは20代から70代の幅広い年代の方に効果を実感され好評を頂いております。

 本日から耳つぼダイエットで実際に使っているツボを紹介していきたいと思います。

 第1回目は飢点(きてん)です。

 飢点は食欲抑制効果のあるツボとして有名なツボです。
肥満傾向の方や食欲が止まらずついつい食べ過ぎてしまう方は押すと痛みがあります。
飢点を持続刺激することで過剰な食欲を抑え食事量を減らし減量を狙います。

料金 
1回          1,500円
11回 回数券     15,000円

食事制限が苦手な方は同心整骨院までご相談下さい。
06-6358-2022

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月10日 水曜日

同心整骨院では美容鍼(美顔鍼)も行なっております

 大阪市北区にあります同心整骨院では鍼灸治療に加え、美容鍼(美顔鍼)の施術も行っております。

 お顔の皮膚は、簡単にいうと「表皮(ひょうひ)」、「真皮(しんぴ)」「皮下組織(ひかそしき)」の3つの層からなっています。表皮はお顔の表面、真皮はその内側にあり、皮下組織はさらに奥にある層です。



 美容鍼とは、顔にあるツボやしわに直接鍼を打つことで真皮に微小な傷を与えます。
この傷が修復されていく過程で人間の本来もっている自己治癒力によってコラーゲンやエラスチンがなどの生成され、肌のターンオーバーを促進します。

 顔の筋肉も加齢によって筋肉量が低下します。筋肉量は30代から減少し始め、40から0.5%ずつ減少し、80歳までに30%~40%の低下すると言われています。
筋肉低下があることで皮下脂肪と皮膚を支えられずに起こる現象をたるみといいます。

 美容鍼の効果は、お顔に美容鍼を打つことでこのたるんだ筋肉を刺激し、血流を改善して老化を防ぎます。

 肌のリフトアップはもちろんのこと、しみ・しわの改善・クマ・お肌の乾燥・ニキビや吹き出物の改善と様々な効果が期待されています。

 効果の持続時間は多数の方が一度受けただけでもリフトアップや小顔効果をその場で実感されるほど即効性がある美容法です。

 はじめて施術受けられた方は、実感できる期間は個人差はあるものの1~2週間程度が平均的です。
施術を重ねていくことで鍼の効果が身体になじんでいくため、持続時間は伸びていきます。

 同心整骨院での美容鍼は最初の1カ月は1週間に1回を目安に施術を受けて頂き、2ヶ月目からは10日~2週に1度ペースでの施術をおススメしております。

 また定期的に美容鍼の施術を受けたい方へのお得な回数券もご用意しております。

 お肌の悩みでお困りの方、美容鍼にご興味のある方は大阪市北区にあります同心整骨院に是非ご相談下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2020年6月 7日 日曜日

肩こりでお困りの方はぜひ同心整骨院へ

 大阪市北区にあります同心整骨院は肩こりの治療もおこなっている鍼灸整骨院です。

 肩こりとは、通常首から肩甲骨あたりにかけて重く、にぶい痛みのような症状が生じることを言います。

 肩こりの原因は様々です。デスクワークやスマートフォンを長時間操作して起こる姿勢不良(猫背)や目の疲れ、ストレスなど多岐にわたります。
 肩こりから頭痛に繋がるケースも多く、肩や首の緊張や精神的なストレスからしめつけられるような重い頭痛が来ることもあります。これを緊張型頭痛といいます。

 

 長時間同じ姿勢をとると筋肉が緊張して硬くなってしまいます。そして血液の流れが滞り、筋肉の老廃物が溜まって血管を圧迫させます。
 他にも、加齢により筋力が低下することも肩こりの悪化につながります。

 肩こりへの主な治療は、この姿勢不良に伴い硬くなってしまった筋肉(「僧帽筋(そうぼうきん)」や「肩甲挙筋(けんこうきょきん)」)をマッサージで緊張を和らげます。緊張を和らげると血流も良くなっていきますので、痛みが改善されていきます。

 治療を数回行うと症状が緩和していくことが多いですが、普段の姿勢も改善していかないと再び症状が現れやすいです。
普段の生活を変える、といった事は中々難しいことですので、症状が改善しても定期的な来院をおススメします。



 同心整骨院では、姿勢の改善についてアドバイスもさせていただいております。
 肩こりのつらさでお困りの方はぜひ大阪市北区にあります同心整骨院に一度ご相談ください。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着情報

一覧を見る

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。
※30日午前中は診療致します。

2014/04/02

新着情報が入ります。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14