交通事故知って得する情報ブログ

2014年10月15日 水曜日

整骨院で交通事故後の細やかなケアを

交通事故に遭われても比較的軽い事故で体の異常も感じない場合、そのままにされる方も多いかと思います。
しかしむち打ちなどの症状は事故後すぐではなく、しばらくしてから痛みが出る場合も多々あります。
治療を始める時期は早ければ早い方が良く、症状の改善状況も全然違ってきます。

当院では、交通事故後はまず医療機関で医師の診断を受けて頂くことをおすすめしています。
医師の診断があることで、保険なども受けやすくなります。
ただ、病院ではレントゲン検査や投薬治療が主で、細部の治療は難しい部分もあります。整骨院では、体の痛みを電気治療や手技などの細やかな施術で治療していくことができます。

事故後の痛みでお悩みの方は、大阪市営地下鉄扇町駅、JR環状線天満駅近くの当院までお気軽にご相談ください。
一緒に辛い症状を改善させていきましょう。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2014年10月 9日 木曜日

天満駅、扇町駅周辺の病院又は整形外科で交通事故治療される方へ

 JR環状線天満駅、地下鉄堺筋線扇町駅の近隣で交通事故に遭われて病院又は整形外科を探されている方は、どうぞ同心整骨院に一度ご相談下さい。

 当院大阪市北区にあります同心整骨院は、現在交通事故に遭われて治療中の患者さんが多数ご来院されています。
とくに、天満、扇町の駅をご利用されているお住まいの方や、近くにお勤めの方が多いです。
またスタッフも常時3名在籍し、治療器械も一般的な整形外科にあるものをそろえています。
待ち時間もなく、整形外科の治療とほとんど変わらないとのお声もいただいています。


                       整骨院にはなかなか置いていない牽引治療器です

 またMRIなど詳しい検査を必要とする患者さんには検査のできる大きな病院にもご紹介させていただいています。
保険会社の手続きや保障などのご質問にもお答えできます。
初めて交通事故に遭われた方にはわかりにくいことが多いので喜んでいただいています。

 もし交通事故に遭われてお困りの方がいらっしゃったら、"どうしたらいいのか?"というご相談だけでもお受けいたします。
お気軽にお電話かご来院下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2014年10月 7日 火曜日

交通事故にあったらどうしたらいいか?

 長年整骨院で施術をしていると、患者さんから"交通事故に遭ったんですけど、どうしたらいいでしょうか?"
という質問をいただくことがあります。
他の治療で通院中の患者さんや初めての方が直接電話で整骨院に問い合わせをいただくことがあります。

 交通事故に遭われることはたびたびあることではありません。
ほとんどの方が初めてです。
その際に、治療を受けるにあたってどのような手続きをすればいいのかわからないのが普通です。

 交通事故には大きく分けて、物損事故と人身事故があります。
今回は治療に関することなので人身事故についてご説明します。

 人身事故は自動車(バイク)などが人や乗り物に対し衝突してケガを負った時に起こります。
事故直後救急車などで直接医療機関に搬送される場合と、直後は痛みがなくすぐに医療機関に受診せずに少し時間をおいて受診される場合があります。

 いずれにしても医療機関に受診して初めて人身事故扱いになります。
医療機関に受診されると診断書がでます。その診断書を警察に提出することで人身事故として保険会社とのやりとりが始まります。

 当院にも事故に遭われて直接受診されることが多いです。
まずは問診により事故の状況やおケガの状態を確認します。検査が必要な場合は適切な医療機関をご紹介しています。

 交通事故に遭われてどうしたらいいのかわからない方がいらっしゃったら、どうぞお気軽に大阪市北区にあります同心整骨院にお問い合わせください。


投稿者 同心整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新着情報

一覧を見る

2023/12/19

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2022/12/15

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2021/12/29

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14