交通事故知って得する情報ブログ

2018年3月 9日 金曜日

大阪市北区交通事故治療の同心整骨院

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は、交通事故治療を得意とした鍼灸整骨院です。
 毎月数名新しく交通事故に遭われた患者さんがご来院されています。

 今回は先日、大阪市北区内で自転車に乗り交差点を渡っている時、左折して来た車と衝突、転倒しおケガを負われた30代の女性がご来院されました。



  この患者さんの場合、転倒した際に左膝と太ももを打撲、首と腰も衝突の際にむち打ち、腰の捻挫をおこされました。
膝と太ももに大きな内出血ができていて、歩くのもビッコを引くほどおつらそうでした。
 
 初期治療はアイシン、低周波治療をするなど安静治療を中心に行います。
 おケガをされてしばらくすると、温熱療法やマッサージ、ストレッチ、むち打ちなど首と腰の治療には牽引療法などを行います。
徐々に歩いたり、身体を動かした時の痛みが無くなっていきます。

 この患者さんもしばらく治療をおこなって、経過は順調です。
少しずつ痛みもとれて現在も治療継続中です。

 交通事故に遭われて整骨院、病院、治療院をお探しの方は、大阪市北区同心町にあります同心整骨院に一度ご相談下さい。



 


 








 

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2018年2月15日 木曜日

"大阪市北区交通事故治療"でウェブ検索1位の同心整骨院

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は、〝大阪市北区交通事故治療"Google、Yahooともウェブ検索順位1位の医院です。
 現在、大阪市北区全域、天満、南森町、扇町、天神橋、大阪市中央区、天満橋、北浜、大阪市都島区、桜ノ宮方面から多数ご来院中です。

 毎月数名交通事故治療を希望される患者さんが新規に来院されます。
 その中には、病院、整形外科からの転院や併用通院される患者さんも多数いらっしゃいます。

 当院同心整骨院は、院長が長らく整形外科理学療法科に勤務していた経験から、整形外科的理学療法に基づいた治療を行っています。
 治療設備も一般的な整形外科と同等の治療設備も備えています。
 
 また整骨院の良さを生かし、手技によるきめ細かい治療も行っています。
 病院などお薬、器械のみの治療だけを受けるよりも症状に合わせてより細かく治療を行い、患者さんから好評をいただいています。

 その他にレントゲンやMRIなど詳しい検査が必要な方には、提携先の病院をご紹介します。
 休業損害、慰謝料、交通費など法律的な事項については、提携先の法律事務所をご紹介することもあります。
 質問の多い内容は一部当院HPにも掲載中です。ご参照ください。

 交通事故に遭われて治療院をお探しの方は、大阪市北区にあります同心整骨院に一度お問合せ下さい。




 

 

 

 

 

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2018年1月 7日 日曜日

交通事故に遭い、首が痛い、腰が痛い方は同心整骨院まで

 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は、交通事故治療の経験が豊富な治療院です。
 現在も大阪市北区天満、天神橋、南森町や中央区天満橋、北浜、都島区桜ノ宮などから多数ご来院中です。

 交通事故に遭われた方に多い症状として、首が痛い、腰が痛いと言った、むち打ちと言われる捻挫の症状を訴える方が多くおられます。

 これらの治療は、受傷直後痛みが強いので、しばらく安静にします。
必要な方には、頚椎カラー、腰椎コルセットなどの着用を指導します。
 その後少しずつマッサージやストレッチなどリハビリを開始し、痛みを取り除いていきます。
おおよそ3ヶ月くらいでほとんどの方が痛みが無くなっていきます。

 ただ治療間隔が空いたり、お仕事などで無理をすると、症状改善が遅れ、なかなか良くなりません。
 
 交通事故治療は、治療が認められる期間も限られているので、初期治療が大切です。
最初にきちんと治療することをお勧めします。

 交通事故に遭い、首が痛い、腰が痛い方は、大阪市北区同心町にあります同心整骨院に一度ご相談下さい。





投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2017年12月18日 月曜日

大阪市北区で交通事故治療のリハビリができる同心整骨院

 大阪市北区天満、南森町、天六、扇町、都島区桜ノ宮近くで、交通事故治療のリハビリが受けられる病院、整形外科、整骨院をお探しの方は、市内北区にあります同心整骨院に一度ご相談下さい。

 同心整骨院は、交通事故治療を得意とした整骨院です。
交通事故による骨折や脱臼、捻挫、打撲、挫傷の治療やそのリハビリを行っています。
現在も病院や整形外科との併用治療や転院されて来られる患者さんが多数おられます。

 当院は、院長が整形外科理学療法科に勤務していた経験から、整形外科的理学療法に基づいた施術、リハビリを行っています。
設備も一般的整形外科にある治療器械を揃えています。

 また整骨院での長所を生かし、病院などでの待ち時間や予約制治療の不便さを無くし、患者さんに受けやすいシステムにしています。
交通事故治療のお問い合わせや治療のご来院が多いのもこのような理由からだと思っています。

 大阪市北区天満、南森町、天六、扇町、都島区桜ノ宮近くで、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷の治療、リハビリを受けられる病院、整形外科、整骨院をお探しの方は、
大阪市北区にあります同心整骨院に一度ご相談下さい。





投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2017年12月16日 土曜日

大阪市北区の同心整骨院は交通事故治療の経験が豊富な医院です

 大阪市北区にあります同心整骨院は、交通事故治療の経験が豊富な整骨院です。

 同心整骨院は、治療は整形外科的理学療法に基づいた治療を行っています。
設備も一般的整形外科にある治療器械を備えています。
お問い合わせを通じて病院からの転院が多いのもそうした理由からです。
 
 治療内容以外にも様々なお問合せをいただきます。
自賠責保険での病院、整骨院への治療の受け方、今通われている医療機関から他に転院する方法、
人身事故としての警察への手続き方法、休業補償の申請、交通費の請求方法、慰謝料の仕組みなどです。
よくある質問は当院HPにも掲載しています。どうぞご参考ください。

 このような内容においても、今まで交通事故治療を数多く経験したことから、患者さんにできるだけわかるようにご説明もさせて頂いています。
交通事故治療は一般の治療の受け方とは違います。患者さんの治療費の自己負担もありません。

 交通事故治療を受けるのは経験豊富な治療院を選ばれることをお勧めします。
お電話等でもご質問は受付けています。
交通事故治療ができる医院をお探しの方は、大阪市北区にあります同心整骨院に一度ご相談下さい。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着情報

一覧を見る

2023/12/19

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2022/12/15

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2021/12/29

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14