交通事故知って得する情報ブログ

2017年11月27日 月曜日

北浜、天満橋、南森町、天満で交通事故治療専門の整骨院をお探しの方へ

 大阪市北区にあります同心整骨院は、交通事故治療を得意とした整骨院です。
現在も大阪市北区南森町、天満はもとより、大阪市中央区北浜、天満橋周辺からも多数患者さんがご来院中です。

 交通事故治療は一般的な整骨院の治療とは別に、専門的な知識と治療技術が必要です。
治療を受けられる場合は、交通事故について専門的におこなっている医院の受診をお勧めします。

 当院同心整骨院は、院長が長らく整形外科理学療法科に勤務していた経験から、整形外科的理学療法に基づいた治療を行っています。
近隣の大手前記念病院、北野病院、行岡病院、加納総合病院などから転院されて来られる方や、病院と併用して治療を行われる方など多数おられます。
また、地域の総合病院などとも連携し、必要とあれば検査などの受診の手配も行っています。

 交通事故治療は健康保険での治療と違って、保険会社が窓口になって自賠責保険での治療となります。
保険会社とのやり取りしながらの治療を行う必要がありますので、十分に経験を持った医院を選ぶ必要があります。

 患者さんのほとんどが交通事故に遭われるのが初めてです。
休業補償や慰謝料などの保障面での問い合わせもよくあります。必要とあれば提携している法律事務所に相談することもできます。
よくある質問等は当院HPにも掲載しています。
ご不明なことはお電話でも質問を受け付けています。お気軽にお問合せ下さい。

 北浜、天満橋、南森町、天満周辺で交通事故治療を専門の整骨院をお探しの方は、同心整骨院に一度ご相談下さい。


 

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2017年11月17日 金曜日

天満橋、北浜で交通事故治療のできる病院、整形外科をお探しの方へ

 天満橋、北浜周辺で交通事故治療のできる病院、整形外科をお探しの方は、大阪市北区同心町にあります同心整骨院にご相談下さい。

 同心整骨院は、交通事故治療を得意とした整骨院です。
院長が長らく整形外科理学療法科に勤務していたことから、整形外科的理学療法に基づいた施術を行っています。

 治療設備も一般的な整形外科理学療法科にあるものを備えており、首、腰の牽引器両方を揃えてる整骨院は珍しいと思います。

 また整骨院の良さを生かし、手技による治療、待ち時間、予約なしでの施術を行って、お仕事されてる方や忙しい方への対応も行ています。
現在も北浜、天満橋はもとより、大阪市内全般からご来院されています。
他の病院からの転院や大きな総合病院と併用されて通院されている方も多くおられます。

 交通事故治療は、専門的な経験と知識が必要です。
治療内容もそうですが、保険会社とのやり取り、補償内容など、特殊な知識も必要です。
 
 治療を通じて患者さんから様々な質問をいただきます。
 患者さんは初めて交通事故に遭われる方がほとんどです。
これまで施術を通して経験した内容をできるだけわかる範囲でご説明もさせて頂いています。

 よく質問される内容は当院HPにも掲載しています。
どうぞご参考ください。

 天満橋、北浜近くで交通事故治療のできる病院、整形外科をお探しの方は、大阪市北区にあります同心整骨院にご相談下さい。


投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2017年9月28日 木曜日

大阪市北区、天満、扇町、南森町、桜ノ宮の交通事故整骨院、病院

 大阪市北区にあります同心整骨院は、交通事故治療を専門とした整骨院です。

 大阪市北区の東部にあることから、天満、天神橋、扇町、南森町や都島区の桜ノ宮周辺の地域からたくさんの患者さんがご来院されます。
 当院院長が長らく整形外科に勤務した経験から、病院からの転院や病院と併用して治療に来られる方も非常に多いです。
 
 治療設備も、整形外科によくある、むち打ちなどの治療に使われる牽引治療器も備えた整骨院です。
頚椎牽引、腰椎牽引器の両方を備えた医院も大阪市内にある整骨院でも少ないのではないでしょうか。
 
 また整骨院での良さを生かし、きま細かな治療を心がけています。
病院などでの長時間の待ち時間はほとんどありません。
すぐに治療対応しています。

 そのほかに患者さんから交通事故治療についていろいろな質問を受けることがあります。
皆さんほとんどが交通事故に遭われるのが初めての方ばかりです。
 よくある質問事項は、当院HPにも掲載中です。
どうぞご参考ください。

 電話での問い合わせもよく受けることがあります。
もし質問等ありましたら、どうぞお気軽に大阪市北区にあります同心整骨院にお問合せ下さい。

 


投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2017年9月16日 土曜日

大阪市北区の同心整骨院は交通事故治療を得意とした整骨院です


 大阪市北区同心町にあります同心整骨院は、交通事故治療の得意とした整骨院です。

 当院は大阪市内北区の東部にあることから、天満、天神橋、扇町、南森町や都島区の桜ノ宮からご来院される方が多くなっています。

 また当院院長が長らく整形外科に勤務した経験から、病院や整形外科からの転院や整骨院と病院とを併用される方が多くおられます。

 このたび交通事故に遭われて治療に来られる方にお配りする小冊子が出来上がりました。
交通事故についての豆知識ということで、普段患者さんから質問される内容をまとめています。
 また当院HPにも詳しい内容等掲載中です。
どうぞご参考ください。

 その他にも交通事故治療に関する様々な質問を電話でも受け付けています。
お気軽に大阪市北区にあります同心整骨院にお問合せ下さい。
お待ちしております。


投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2017年3月 3日 金曜日

交通事故で打撲、挫傷をされた方について

 大阪市北区にあります同心整骨院は現在、交通事故に遭われた患者さんが多数御来院されています。
交通事故のケガで一番多いのは、ムチ打ち(頚椎捻挫、頚部捻挫)、腰の捻挫(腰椎捻挫、腰部捻挫)です。
それに並んで多いのが打撲、挫傷です。
 
 交通事故の打撲、挫傷は身体全体どこにでもおこります。
とくに歩行時や自転車に乗車中に自動車と衝突した場合に受傷し、擦り傷を伴うこともあります。
膝や肘、手などにお怪我をされると関節に制限をきたし、動かしたときに痛みを伴います。
 
 事故に遭われた直後はアイシングやシップを貼りしばらく安静治療を行います。
7~10日経つと傷も癒え始めリハビリを開始します。
とくに関節付近に打撲や挫傷をおわれた場合は関節の可動域が制限されているので、ゆっくりと関節を動かす訓練(関節可動域訓練)を行います。


 今回は膝、足首付近に打撲を負われた方の画像を紹介します。
自転車に乗車中に車と衝突し、首のむち打ち(頚椎捻挫)と左膝、右ふくらはぎ(下腿部)を打撲されました。
リハビリを開始後経過は順調です。

 交通事故で打撲、挫傷を負われた方は大阪市北区同心町にあります同心整骨院に一度ご相談下さい。




投稿者 同心整骨院 | 記事URL

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着情報

一覧を見る

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。
※30日午前中は診療致します。

2014/04/02

新着情報が入ります。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14