スタッフブログ

2016年3月24日 木曜日

患者様から貴重なぬいぐるみをいただきました

 本日患者様から小さな患者さんが来院した時にと、素敵なぬいぐるみ達をいただきました!
大阪市北区にあります同心整骨院はお子様連れの患者さんが多数ご来院中です。
おもちゃやぬいぐるみももたくさんありますので、お子様連れの方も安心してご来院ください。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2015年8月18日 火曜日

夏休み 有馬温泉

 毎年恒例の夏休みの旅行に、今年は有馬温泉に行ってきました。

 有馬温泉と言えば高級温泉、金泉、銀泉と言われる2種類の泉質をイメージします。
たまたま有馬温泉にロッジを所有する旅館を発見。
家族会議を開き、今年の夏休みの旅行のテーマは"木のお家に泊まる"に決定しました。

やはり有馬温泉、高級旅館って感じの堂々とした造りです。


旅館敷地内にある今回宿泊したロッジです。


部屋の一部を紹介(笑)。子供たちは大喜びでした。


食事はロッジ近くにある、これまた雰囲気のいいお店でBBQ。
特製醤油を付けて食べる焼きおにぎり最高でした。
朝食は店内での洋風ブレックファースト。優雅な時間を過ごしました。

 今回の家族旅行は、ど派手な企画があったわけではないですが、毎年行く旅行の中でベスト5には入るものでした。
自宅より近く便利なこともあり、また宿泊したい施設です。
次回はロッジではなく旅館に泊まるのもありかも。
お爺ちゃん、おばぁちゃんと一緒に行くなら是非旅館に泊まってみたいです。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2014年12月22日 月曜日

誕生日ケーキ

 昨日恒例の合同誕生日ケーキを買いました。
合同とは、自分と下の娘の誕生日会のことです。
下の娘と誕生日が2日違いということもあり、父親と娘の誕生日ケーキは毎年合同になります。

 キャラケーキを作ってくれるケーキ屋さんにオーダーしました。
今年はやっぱり妖怪ウォッチです。
娘ももう7歳になりお腹が空いてることもあったのか、はじめてケーキを1人前に食べてくれました。

 親としても大きくなったな~っと感じる一日でした。
ただ、ジバニャンとコマさんの顔の部分は上手に省いて食べてるところが子供らしかったです。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2014年9月17日 水曜日

神戸旅行

 9月の14、15日の連休を利用して、今回は神戸に行ってきました。
久しぶりの神戸ということで見るものすべて新鮮でした。
今回はメリケンパーク内の海辺にあるメリケンパーク オリエンタルホテルに宿泊。


  部屋からの眺めがとてもきれいで、MOSAICが見えるロケーションでした。
夜には観覧車のイルミネーションがとてもきれいでした。


 夕食は中華街へ!


 久しぶりに本格中華を堪能しました。


 次の日は六甲山へ!六甲山牧場に行きました。


 羊が放し飼いされてて、何気に羊が歩道を歩くのにビックリしました。

この連休は天候にも恵まれ、海と山両方楽しめた旅行でした。

投稿者 同心整骨院 | 記事URL

2014年8月19日 火曜日

夏休みの自由研究

 お盆も過ぎ夏も残りわずかになりました。
旅行や海水浴、プールなど、思い出をいっぱいつくられた方も多いはずです。
もう少し夏を楽しみたいところですが、学生さんたちの中には夏休みの宿題の追い込みをされてる方もおられるかと思います。
 我が家でも夏休みの自由研究(工作)が最後に残り、お盆休みを利用し娘と2人で作品を仕上げました。
今は夏休みの自由研究工作セットというものがあり、子供の興味をひく商品がいっぱいです。
娘の好みで選んだのが紙粘土を使った貯金箱です。
最初にパーツを組み立て、その上に紙粘土で形を作ります。
今回は海をイメージした作品にするため、岩や珊瑚を作り、貝やイソギンチャク、熱帯魚を粘土で練り上げて作りました。
粘土が乾くとその上に水彩絵の具で色を塗りお魚たちをボンドでくっ付けたらでき上がりです。
 最初はめんどうだな~って思ったんですが、やっていくうちにのめり込んでる自分がいました(笑)。
仕上がりは全くの自己満足ですが、娘も喜んでくれたのでうれしいです。
記念のため画像をアップします。









投稿者 同心整骨院 | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2020/12/21

年末年始の休診日のお知らせ
12月30日の午後診療~1月4日まで休診と致します。
宜しくお願い致します。
※30日午前中は診療致します。

2014/04/02

新着情報が入ります。

アクセス



〒530-0035
大阪府大阪市北区同心
2丁目3-14